'99/10/27 〜 '99/10/29

サイパン旅行記!!


ブリーズサイパンのスタッフと!



十六日目(10/27)
朝からグアムからサイパンへ。
サイパンにはハワイでお世話になったよしさんがブリーズハワイからブリーズサイパンに移って来てるのです。
空港に着いてから一服した後、タクシーでブリーズに行こうとするとよしさんのお迎えが到着。(^^)
午後からダイブマスターのコンファインドに参加する事になった!?
お店に着いて荷物を置いた後、ビールやポテチを買いに行った。
その後夜移動の為、疲れていたのでちょっとウトウト。
そんな事をしているうちにハルさんが迎えに来たのでプールに行く。
DM訓練中の女の子(JASのスチュワーデス)によしさん、はるさん、さちさんと俺が生徒役という顔ぶれなのだ。
一通りやって終わった後にお店に戻ってまたウトウト。
やっぱり夜移動は辛いらしい...
夜はよしさん、さちさん、ちかちゃん(DM訓練の娘)と中華を食べに行ったのだ。
明日は午前中にオープンウォーターのロールに参加した後にファンダイビングなのだ。(^^)

十七日目(10/28)
今日はサイパンのダイビング!
午前中はオープンウォーターのロールに参加したよ。
リゾートダイバーの俺にとっては講習に参加するのは久しぶり!
しかもDMの悪い生徒役とあっては楽しむしかない!
っと言う事で充分に楽しませてもらいました!(^^;
ちなみに場所はオブジャンビーチなのであった。
午後からはファンダイブ!
一本目はグロットに行った。
ハルさんにガイドをしてもらって二人でのダイビングなのだ。
しかも穴を出て左側に行くと言うディンプルオブドーム。
ここは滅多に行けない場所だそうで地形が凄いっ!
その後にウイングビーチに行ったけれども波があったのであえなく断念してラウラウビーチへ。
最初は透明度が悪くて(といっても15m以上は有る)いまいちかなっ?って思ったけど、 物凄いアジの群れが根付いていて圧巻!
最初は大きな根かと思うぐらいの大きさで凄かったよ。
サイパンで初めて亀を見たし、小物も色々居たりしてなかなか良かったよ。
特にハルさんのガイドは面白くて水中で笑ってしまって大変だったよ。(^^)
夜はヨシさん、さちさん、ちかちゃんとで買出しにガラパンへ。
その後にお店の2階(俺の滞在している場所)で調理をして飲み会をした。
今日で旅行も終わりかぁ。っと思うととても淋しい。
思えば色々有ったけど、とても楽しい旅行だったなぁ。
明日はいよいよ帰国。
に、荷造りをしなきゃ!(^^;

十八日目(10/29)
今日はいよいよ帰国の日!
今回の旅行は色々な所に行って、色んな事が有ってとっても充実してました。
また、こんな旅が出来るといいなっ!
などと思いつつ朝から荷造りをしているのです。(^^;
とりあえず殆ど終わったので今こうして旅日記を書いています。
お昼には今日がはるさんの誕生日って事でケーキを買って来てお祝いをしました。
よしさんとさちさんに空港まで送ってもらってお別れ。
いよいよ旅も終わりって感じが込み上げて来た。
また楽しい旅をする為に帰ったら社会復帰して仕事を頑張るぞ!
っと心に誓う俺なのでした!(ホントか!?)
それでは、また次の旅の時にお会いしましょう。
旅日記これにておしまい!!
ばいばい!(^^)/~~



ミクロネシア旅行のメインページに戻る!