'99/10/23 〜 '99/10/27

パラオ旅行記!!


この島の形がパラオに来たって気がするね!



十三日目(10/24)
今日はパラオでダイビング!
パラオは二回目だからちょっと余裕ぅ〜!?
今回もお友達の小川夫妻の家に泊めてもらってます。(^^)
小川さんも吉居君と同じくダイブマスター同期生なのです。
今は夫婦揃ってパラオのネコマリンでイントラをしてるのだ!
天気は晴天で絶好のダイビング日和!!
フィリピン人29人のチームが来ていて大急がしなのです。
でもネコマリンはスタッフが多くて手伝う余地は無さそうで涼しい部屋でくつろいでいたのさっ!
この3日間はフィリピン人の団体さんが来ていてその人達と一緒に潜るのです。
みんなパワフルで一日3本潜るので付き合う羽目事に!(*_*)
今日はブルーチーム!?の人達と同じ船です。
刺青兄ちゃんやオレンジパンツのパスカルがいてとっても面白い。
今日は小川奥さんがアシスタントに付いて一緒にダイビングです。
一本目はビッグドロップオフ!
ドロップオフを流れに逆流してとっても疲れた。
特に珍しい魚も見れなかったのでちょっと残念!(+_+)
二本目はブルーコーナー!
久しぶりのブルーコーナーにちょっと感激!
魚はたいした物は居なかったけど、フィリピン人の人達の行動がとっても面白くて楽しめました!(^^;
三本目はジャーマンチャネル!
ここは流れててとっても面白かった!
マンタもでっかいハタも出たし、何たってフィリピン人の行動がGoodです!!(^^)
その後に行ったジェリーフィッシュレイクでもはじけてました!(^^;
パスカルのキャラクターが何と言っても今日のNo.1かな!?(^^;;
晩御飯は中華料理を食べに行きました。

水面でもマンタと会ったよ。

十四日目(10/25)
今日も晴天、ダイビング日和なのです。
ブルーチームはペリリューに行くと言う事なのでウーロン方面に行くピンクチームに
小川旦那さんと同乗です。(ペリリューははずれるとつまんないからね)
最初にシャンンデリアケーブという洞窟でダイビング!
小川さんのガイドで二人で潜りました。
洞窟の中にエアドームが4つあって鍾乳石が不思議な感じ。
洞窟の外にはカニハゼがいてピョコピョコした動きがとっても可愛かったよ。
次にシアズトンネル、その次にシャークシティと潜って最後にウーロンチャネル!
ここは流れに乗ってドリフトするととっても気持ち良い!
白い砂地の道が続いていて大型船になった気分さ!!
さすがに小川旦那さんのお気に入りポイントだけは有る!
初めて潜ったけど、大いに気に入りました!!(^^)
今日の晩御飯はフィリピン料理を食べに行きました。
なかなか美味しかったのでした。

お昼はウーロン島で休憩!

十五日目(10/26)
今日はあいにくの曇り模様。
夜中の2時のフライトがあるので午前中でダイビングは終了です。
刺青兄ちゃんのブルーチームで小川奥さんと一緒にダイビングです。
小川さんが昨日、ウエットを忘れてTシャツ短パンで入ったらとっても気持ち良かったと言うので今日は俺もトライ!
一本目はジャーマンチャネル。
流れが強くてとっても面白かったけど、フィリピン人の人のエアーが無くなりそうなので30分で終了はちょっと残念。
二本目はブルーホールからブルーコーナーまで流すダイビング。
エキジット直前のフィリピン人達のギンガメダッシュ、バラクーダダッシュがとっても面白かった。(^^)
三本目は飛行機の事も有るのでキャンセルしてブルーコーナーをシュノーケリング!
ギンガメ、バラクーダの群れに囲まれて気持ち良かった。(^^)
晩御飯は有名なドラゴン亭に行きました。
ナポレオンの唐揚げやカッポレの海苔巻はなかなかの美味でした。
そして夜中の2時過ぎのフライトでグアムへ。
今度はよしさんの居るサイパンなのだっ!
またまたサイパン編へ続くのであった...

後ろの岩は有名な...何だっけ??



ミクロネシア旅行のメインページに戻る!